ききちゃんへの おへんじ〜おてがみは ばしゃに のって〜

きのう 雪んこちゃんが

「おてがみもらったら、おへんじを かこうね!」って おしえてくれた!


きょうは おてがみくれた ききちゃんに、

まるみが おてがみを かいたよ!!



『 ききちゃんへ


ききちゃん おたよりくれて まりがとう!


雪んこちゃんが、


むかしの子のおたよりは、


鳩ちゃんや ツバメちゃんが お空をとんでとどけにいったり、


赤いふうせんで 風にのせて おとどけしたり、


ジャムのあきビンにつめこんで 海にながしてはこんだり、


白ヤギさんと 黒ヤギさんの ゆうびんはいたつ人におねがいしたり してたって いうけど、


ききちゃんと まるみちゃんの おたよりは、


ばしゃ に のって、はこんでいくよ!!!




ききちゃんがおすまいの いずもっこ には、

海や うみねこ岬や、プリン山や おさびし森が いっぱいあるってね!


まるみちゃんは とかい子だから、まだ ぜーんぶ みたことがないよ!!



だけど、いずもっこのお店には 売ってない、

かわいい ねこちゃんの グッズを

おたよりに いれて ききちゃんにあげるね!!!


まるみちゃんの たからものだけど ききちゃんに あげるね!!!!



なつやすみには いっしょに うみねこ岬に いこうね!



まるみちゃん より』