おたよりこーなー

まるみちゃんが まるみにっき はじめてから、10にちが たった!


まるみにっきを まいにちひらいてくれて まりがとう!!!



10にちのあいだに まるみちゃんへのごしつもんのおハガキが、

まるみちゃんのところに いーーーっぱい! とどいたよ!


まだ ぜーーーーんぶのおハガキには おへんじができないけど、

きょうは おともだちからのごしつもんに おこたえするね!!!



―――ごしつもん その1
「まるみちゃんのごしゅっしん地は どこですか?(トンガリ帽子さん 他多数より)」



まるみちゃんの おすまいは、いまは とうきょう都だけど、
もともとは 『まるみ星(ぼし)』 から きたよ!


『まるみ星』 は 『うめ星』 と 『おきあがりこ星』 の あいだに いちする、まるーーーーい星だよ!


ちなみに、ねこちゃんがすむのは ねこ星じゃなくて、『に星』 ていう 星のなかにある ねこの町だよ!


ちきゅう上にいる ねこちゃんは、ほとんどぜんいん 『に星』 から ちきゅうにきているよ!!!




―――ごしつもん その2
「ねんねこちゃんと ねこんこちゃんは おとこのこですか?おんなのこですか?(やぶ夫さん 他より)」



ねんねこちゃんと、ねこんこちゃんは、おとこのこなんだよ!!!!!!!!




ーーーごしつもん その3
「よく まるみにっき に出てくる“雪んこちゃん”という方は、どなたですか?まるみちゃんの ママですか?そうだとしたら、まるみちゃんの パパは どなたですか?(たまごオバケさん 他多数より)」



雪んこちゃんは、まるみちゃんが ほーむすてい してるおうちにいる子だよ!

まるみちゃんのおうちには、雪んこちゃんと ねんねこちゃんと ねこんこちゃんと WRが いるよ!!!


まるみちゃんの ほんとうのパパとママは 『まるみ星』 にいたけど、

まるみちゃんのために 『に星』 まで ねこちゃんを買いにいくとちゅうで、
うちゅうこうつうじこ で、しんじゃったの!!!!!!!


まるみちゃんは てんがいこどくになった から、

雪んこちゃんのおうちに ほーむすてい することになったよ!!!!!!!!




つづきの ごしつもんは またこんどね!!!

あさは うずまきチョコパン たべたよ!!!!!!